眼鏡系男子のつぶやき日記

ノリオが日々感じたことを綴る日記です。 あっ眼鏡系と言っても、ただコンタクトが着けられないだけですけど^^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・私、恋してます!!

後程といいながら1日以上経ってしまいました。


仕事だったもので、ごめんなさい。


ええと…どこまで書いたっけ。


そうそう、彼氏とは別れることなく続いていって彼氏の相談とか受けることもなくなったので、
徐々に話す機会も減っていって。


メールも素っ気なくなったり、職場でも話しかけてこなくなったり…あぁ避けられてるなみたいな雰囲気ってわかるじゃないですか。


ちなみに、彼氏の相談受けてる時に一度告白したんで、
相手は自分の気持ち知ってます。


これはもうフられたかなって思ったんですけど、
なんというか中途半端な関係で職場で避けられたりとかすごく嫌だったし、
それならいっそのことちゃんとフられてお互いにスッキリしようと思って、
もう一度気持ちを伝えたんです。


そうしたら、相手の返答は、
「好きかどうか自分の気持ちがわからない」でした。


でもそれって…今考えたらキープとかそういうことだったんですよね、きっと。


その時は、そう言われたら、がんばって振り向かせるしかないかなって思っちゃったんですけど。

その後は何度か食事に行ったり、遊んだりしたんですけど、
やっぱりそんな関係も中途半端ですよね。


相手は彼氏もいるんだし。


相手から連絡してくることもなく、相変わらず職場では素っ気ないまま。

仕事してても辛いし、
やっぱりもうちゃんとフられて終わりにしようと、
メールしたんですけど、返信なく数日がたってしまいました。


会うのは無理なら無理で言ってくれればいいのに、
返信を待つのって一番キツいな。


今はそんな状況です。


すみません、仕事とか用事の合間を見て少しずつ書き足していったりしたので、
まとまりなくなってしまいましたが…(^^;)


なんだか前々回どん底って表現したけど、
気持ち的にどん底って言うより宙ぶらりんな中途半端な感じ。


この記事も中途半端な感じで終わるけど、まぁいいか(笑)


次はもう少し楽しいこと書きたいな。
スポンサーサイト
[ 2012/02/10 00:44 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
返信がこないのはつらいですね・・・
その女性もどう思ってるんでしょう。
食事などには行くというのがよくわからない感じ。
友達としては好きだけど、ということでしょうか。

他に素敵な人が現れるといいですね^^
[ 2012/02/10 13:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダメならダメってはっきり言ってほしいって思うんですけど、
曖昧にされると気持ちの持っていき方がわからなくて・・・。
自分が白黒はっきり付けたい性格だから余計にそう思うのかな^^;

友達にも合コン誘われたりしてるんですけど、
昔から一つのことケリつけないと次に行けないので、
早くケリつけて、他にいい人探せるように頑張ってみます。
[ 2012/02/10 18:24 ] [ 編集 ]
難しい
初めまして。足あとを辿って来ました。
私も片思いをよく経験してきたので辛さが染みる~。
相手が自分でないのは残念だけど、彼女には幸せであってもらいたいってのが、真の愛なんですよね。
だって、好きな人には笑顔でいて欲しい。
私もまた思い出してもた。あぁ辛い(><)

うまくいってる関係の彼氏アリな子に想いを寄せ続けてもしゃーないので、
頑張って距離を置くように、考える機会を少なくした方がいいんじゃない?って思うけど、
職場が同じなら、それも難しそうですね。

とりあえず、現段階で答えは出ているような感じがしますm(_ _)m
彼女にとって、のりおさんを得るために彼氏と別れることは考えられないんだと思う。

好きな気持ちは忘れないでいいから、もう頻繁に誘ったりメールしたりするのはやめて、
やっぱ、違う人に目を向けようとしてみた方がいいかな?
他の人に目を向けることで彼女が嫉妬して来はったら脈アリやし、
彼氏さんといつか別れはったら、今度はあっちからアプローチがあるかもしれない。


長くなりました。
もし、このコメントで気を悪くしはるようなことがあればごめんなさい。
応援の気持ちです。
私も、いつかタイミングが合えば、、、と相手との距離を計りつつ、全く別で出会いを求めています。
[ 2012/02/14 13:17 ] [ 編集 ]
Nissaninoさん
初めまして!

片思い…辛いですよね。

なんだろう~、今の自分の恋愛の相談を周りの友達とかにもしましたけど、
見ず知らずの方に言われると逆に説得力がある気がします^^;


>相手が自分でないのは残念だけど、彼女には幸せであってもらいたいってのが、真の愛なんですよね。
>だって、好きな人には笑顔でいて欲しい。

真の愛なんて大層なものじゃないですけど…、
ほんとにおっしゃって頂いたような気持ちでした。

相手にもそんな気持ちを話したこともありましたが、
理解されませんでしたけど。
それって本当に私のこと好きなのかな?みたいに言われて…。

Nissaninoさんのように理解して頂ける方がいて、少しホッとしました。

結局、返事を待ってたメールは断られる結果に終わり、
その人とは距離を置いて、もう考えないようにと思って、
それ以降はメールもしないようにしてるんですが、
やっぱり職場で顔を合わせると、はぁ~(*´□`)=ззって思ってしまって。

それでも時間が解決してくれるかもと思って、
今は耐えているところです(>_<)


最初は、今の好きな人がダメだから誰か別の人へみたいなのって、
嫌だなって思ってたんですけど、
なんだか今の自分にはそれが必要な気がしてます。

だから、出会いを求める意味でも、
いろんな新しいことに挑戦してみようなんて考えたり。


>私も、いつかタイミングが合えば、、、と相手との距離を計りつつ、全く別で出会いを求めています。

Nissaninoさんも恋愛中なのでしょうか。
その人と距離が縮まって、結ばれたらいいなと思いますが、
また、その人以上に素敵な出会いがあるといいですね^^

数日前までは、別の人との出会いなんて考えもしていませんでしたが、
今は(恋愛に限らず)出会いはいくつあってもいいものだと思いますし、
そんな新たな出会いで、Nissaninoさんもお幸せになって頂けたら嬉しいなと思います。


>もし、このコメントで気を悪くしはるようなことがあればごめんなさい。

気を悪くなんて、とんでもないです。
お気持ちとても嬉しかったです。
ありがとうございます!!


また何か進展がありましたら、このブログにも載せたいと思います。
[ 2012/02/14 20:18 ] [ 編集 ]
時間と新しい出会いが解決してくれます!
丁寧な返信、ありがとうございます。
待ってたメールの内容は残念やったようですが、
無視でもなかったし、即返の「ごめんなさい」でもなかったし、
ノリオさんが待たされたことで逆に、彼女の誠実さが窺えたような気もしました。
早い返事だけに誠意があるんじゃなくて、ちゃんと考え、送ってくれはったんやと思います。

真実の愛について、よく考えたら男女逆ではちょっと立場も違うし、
その相談に乗ってはった彼氏さんが、悪過ぎてしゃーない人なんやったら、
「俺が、幸せにする!!」ってならな、違うのかなって気もしてきましたが、
ノリオさんが将来結婚しはる相手さんは、
「俺が!」って思わはった相手とならはるでしょうね(*´∇`*)

「今の好きな人がダメだから誰か別の人へ」って件、
付き合えず叶わなかった片想いは、どんどん妄想は膨らみ、理想化してしまいがちな気がします。
例えば、付き合い始めたら見える悪い部分も見ず終わってるから、まぁ理想的なまま。

新しく気になる人が現われた時に、その前の恋の人と比べることのないよう、
新しい女性のいいところを見つけて欲しいと思います!(自分にも言い聞かせです^^; )
ノリオさんの恋愛を、陰ながら応援しています☆
[ 2012/02/23 20:58 ] [ 編集 ]
Nissaninoさん
返信遅くなってごめんなさい。

そうですね、最初は返信がないことで避けられてるのかなって
思っていましたが、今はNissaninoがおっしゃってくださったように
思える気がします。

あれから、結局メールでですがきちんとフッてもらって、
そのメールを見てちゃんと考えてくれたということがわかりました。

確かに片想いっていい部分しか見えづらいから、
理想化してしまいがちですよね。
そういう意味でも、まだすぐには忘れられそうにないかなという感じです。

時間と新しい出会いが解決してくれるというNissaninoさんのお言葉、
今の自分にとってはとてもありがたく勇気づけられます。

俺が幸せにするって思える人と出会えたらいいなと思いますし、
その為にも前向きにがんばらないとですよね。
ありがとうございます。
[ 2012/02/28 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ノリオ

Author:ノリオ
趣味はスポーツ観戦・読書です。

 好きなスポーツ
  サッカー、野球、アメフト

 好きな作家
  重松 清、村山 由佳、伊坂 幸太郎、柴崎 友香


近視が強いのですが、コンタクトが着けられなくて。
レーシックを検討中。

でもやっぱり怖いので・・・。

どなたかいい情報をくださいな。

最新トラックバック


