眼鏡系男子のつぶやき日記

ノリオが日々感じたことを綴る日記です。 あっ眼鏡系と言っても、ただコンタクトが着けられないだけですけど^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歩進んで…

先日、仕事帰りにと同僚の女性とカフェに行きました。


現在片思い中の女性とは別の人です。

私、恋してます!!
続・私、恋してます!!


ちょうど、お互い用事の前に少し時間があり、
じゃあちょっと時間つぶしにでもって流れで。


その子は同期で職場でも比較的仲が良いのですが、
年下で年も離れていて、恋愛対象として見たことはありません。


別に年下や年が離れている女性は恋愛対象外ってわけじゃないんですけど、
キャラ的にも妹っぽい感じなんです。


向こうもお兄ちゃんっぽいとか言ってるし。


まぁそんな子ですけど、
二人でどこかに行ったりとか、
じっくり話し込むっていうのは今回が初めてでした。


だいたい2~3時間くらい、
仕事の話をしたり、お互いの相談にのったり。
(自分の今の恋愛話はしていません)




とても楽しかったです!




ええと…




なんだか、小学生の日記みたいな感想になってしまいましたが、
一言で言えばそういうこと。


もちろん、片思いの人と話す時のような、
ドキドキした感じとかはなく、楽しさの感じも違うのですが、
話をしていて、その子とならではの楽しさを感じられたというか。


恋愛対象とは考えていなくても、それでも男と話す楽しさとは
違う何かもちゃんとあって。


その子はキャラ的にもおもしろい子で、職場の誰からも好かれるキャラだから、
単純に話をしていておもしろいのも確かなんですけど。


話をしていて、あっこんな一面もあったのかと思ったり。


今は敢えて女性に限った話をしますけど…
きっといろんな女性が、それぞれいろんな面を持っていて、
仕事とか普段の生活の中ではそういうのってわからないものだなと
改めて思いました。




実はというと、私しばらく恋愛(片思い含め)とはご無沙汰で、
今の恋愛がもう7年ぶりくらいなんです。


その間、いいかもってぐらいの人はいても、
好きになるくらいまで行かなくて、
もう自分は恋愛できないのかな、なんてちょっと思ったこともありました。


だから、好きになった時の喜びやその衝撃は大きくて…。
もうダメなんだろなって思っても、
なんとなく、この恋愛にとてもこだわっていたような気がします。




でも、今回その同期の子と話をして、
もうちょっといろんな女性と話したり、
いろんな女性の良さを知ってみたいなと思うようになりました。


そんなこと言ったら、何でもかんでも手を出して、
ただの女好きの男になってしまいそうですけど^^;
そういうんじゃなくて、なんていうか…もうちょっと視野を広げたいなって。


そう思ったら、
以前のどん底の気持ちから少し前進した気がします。




でも…。




そんな風に思えても、職場で片思いの人に会ったら
やっぱり好きだなって思うし、落ち込むし。。。


そんな簡単にはいかないか(*´□`)=зз


まぁ、でも、
3歩進んで2歩下がったってところで…(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/02/15 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
お兄ちゃんプレイ・・ゲフンゲフン
すみません冗談です(´・_・`)w
恋愛としてのドキドキは数年で無くなってしまうと言われてるので(なんたら物質の関係で)
そういったその子ならではの話して楽しいって気持ちから恋愛に発展するのもいいんじゃないかなぁと僕は思います( ゚ω゚ )

あっプロフにレーシックのこと書いてあったのですが
僕は5年以上前にレーシックしました( ゚ω゚ )
ただ乱視がまた悪くなって元に戻ってしまいましたがw
[ 2012/02/15 14:37 ] [ 編集 ]
囚人さん
お兄ちゃんプレイ(笑)
私はどちらかと言うとそっち側への属性はないもので(´∀`)

でも、そうですね。
最初は恋愛対象と思ってなくても、
恋愛に発展する可能性もあるかもしれませんね。

囚人さんもレーシックされたんですね!
元に戻ることもあるんですか…(>_<)
やはり技術的な面でもレーシックはまだまだ確立されてないんですかね。
[ 2012/02/15 22:20 ] [ 編集 ]
僕の場合目に悪いことばっかしてたからかもしれないですw
大体20代くらいになると視力は安定してきて落ちにくいらしいですよ( ゚ω゚ )
技術的にはもう大丈夫だと僕は思います。
手術後は目がしみて大変ですがw(個人差がけっこうあるみたい)
[ 2012/02/16 22:03 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、勝手にコメント失礼します。

片思いですか?とても素晴らしい!!でもそのカフェでお話していた女性のことでが、妹のようだとか・・・
片思いもドキドキしていいものですが妹のような存在もなかなかいいものだと思いませんか?
気を使わないというか、落ち着くみたいな。

片思いの女性とうまくいくのが理想かも知れませんがね(*^_^*)
[ 2012/02/17 11:15 ] [ 編集 ]
囚人さん
そうなんですか~。
なんか失敗例もたまに聞くから不安で…(^^;)

でも視力回復するのは憧れるし、
やっぱり本格的に考えてみようかなと思います!

情報ありがとうございます(^o^)
[ 2012/02/17 21:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます!

恋かぁ~
懐かしい響きですね(笑)

あぁ!彼女ほしい!
[ 2012/02/20 21:07 ] [ 編集 ]
choppa48choppa48さん
はじめまして!
遅くなってごめんなさい。

そうですね。確かにドキドキするようなことはなくても、
逆に気を使わないで落ち着くというのはあります!

片思いの人と接するとドキドキよりも今は疲れるというのが
多いですし・・・^^;

これからもどんどん勝手にコメントしてください(笑)
[ 2012/02/22 17:52 ] [ 編集 ]
赤鈴(アカスズ)さん
こちらこそありがとうございます!

懐かしい響きですか(笑)
自分も最近まではそんな感じでした^^;

赤鈴さんも早くいい恋ができるといいですね(*^-^)b
[ 2012/02/22 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ノリオ

Author:ノリオ
趣味はスポーツ観戦・読書です。

 好きなスポーツ
  サッカー、野球、アメフト

 好きな作家
  重松 清、村山 由佳、伊坂 幸太郎、柴崎 友香


近視が強いのですが、コンタクトが着けられなくて。
レーシックを検討中。

でもやっぱり怖いので・・・。

どなたかいい情報をくださいな。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。