fc2ブログ

眼鏡系男子のつぶやき日記

ノリオが日々感じたことを綴る日記です。 あっ眼鏡系と言っても、ただコンタクトが着けられないだけですけど^^;

前向きに前向きに…

片想いの女性にフられました。


片想いといっても相手には彼氏もいて、
特に進展するわけでもなく。


以前告白した際のあいまいな返事のまま、
ずっとスッキリしない状態が続いていたので、
早くフられてスッキリしたいなと思っていたのですが。


いざ、フられてみるとなんていうか…
スッキリしすぎて、逆に何にもなくなった感じ。


人にフられるのってこんな感じだっけか。


前に人にフられたのは学生の時で、
もう10年以上前になるもんなぁ。


な~んて、常にフってばっかみたいな発言ですが、
ただずっと恋愛してこなかっただけですけどね(´∀`)


まぁ、どうせ叶わない恋だったし、
早くこうなってよかったんだよな。うん。




はい、負け惜しみですが(笑)




でも、人を好きになったのもほんとに久しぶりで、
その間、もう人を好きになることなんてないんじゃとか思ったり、
ひょっとしたら、遊びで誰かと付き合うとかも必要なんじゃとか思ったりしましたが…

今は、またこうやって人を好きになれてよかったと思ってるし、
こんな風に人を好きになれて、遊びで誰かととかしなくてよかったなと心から思えます。




これは…負け惜しみじゃないよね?(笑)




正直、辛いことが多かったですけど、
その中でも楽しいことや嬉しいこともやっぱりあって。


人を好きになる素晴らしさみたいなものを実感しました。




なんか、無理やり前向きにもっていってる感じだな(^o^;)




でも、早くまたそんな風に思える人と出会いたいなと思うし、
その為にも少しでも前向きな気持ちをもっていたいなって思います。




よし、がんばろうo(*・ω・)○




※以前、自分の恋愛に関する記事を投稿した際、
コメントをくださり応援してくださった方々、ありがとうございました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
[ 2012/02/29 16:52 ] 日記 | TB(0) | CM(25)

訪問&コメントを頂いている皆さまへ

いつもこんなしがないブログにわざわざ足を運んでいただき、ありがとうございます。

また取り留めのない記事にも関わらず、コメントまでしてくださる方もいらっしゃって、
日記のつもりとは言えこのように反応を頂けて嬉しく思っています。


ただ、最近私生活が心身共に慌ただしくてPCの前に座る時間と労力が持てず、
せっかく暖かいコメントを頂いているのですが、返信ができておらず…本当に申し訳ありません。

こんな記事を書いている時間があるなら返信しろと言われそうですが。

今夜勤のちょっとした空き時間を利用して携帯から記事を書いているのですが、
コメントの書き込みはPCからでないとどうもきちんと書けなくて。

心の方はなんとか落ち着いてきており、
身の方は夜勤があけた明日には少し時間が取れるかなと思うので、
明日には頂いているコメントに返信させていただきたいと思います。


余裕があれば記事の更新もできたらなと。


このような形で大変恐縮ですが、
取り急ぎ、お詫びとご連絡をさせていただきます。


今後も記事の更新は頻繁にはできないかもしれませんが、
頂いたコメントにはできるだけ早く返信するよう努めていきたいと思いますので、
今後も当ブログをよろしくお願いいたします。
[ 2012/02/27 22:04 ] その他 | TB(0) | CM(5)

楽しさの反動

最近は何かと人に会う機会が多い気がします。


もともと人見知りで引っ込み思案な性格の為か、
休みの日とかに誰かと遊びに行ったり、飲みに行ったりすることは少なくて、
どちらかというと家にいたり、一人で買い物に行ったり、
カフェとかで本を読んだりってことが多いんですが。


一人の時間って誰にも気を使うこともなく、
自由に過ごせるからけっこう好きで。


別に人が嫌いとか言うわけじゃないから、
もちろん友達とか好きな人とか一緒にいたら楽しいですけどね。


でも人に会うとやっぱり多少は気を使ったりするから、
疲れるなって思ったり。


人に会った後、家に帰って一人になったりすると
ちょっとホッとしたりする時もありました^^;




でも、最近は人に会うと疲れるっていうのは
あまり感じなくなってきた気がする。


むしろ、心から楽しいと感じることが、
以前よりずっと多くなりました。


人に話を聞いてもらうことでストレスも発散できるし、
人の話を聞くことでいろんなものを自分に吸収できる。


その楽しさがわかってきたかなって。


仕事を変えてから、人に接する機会が多くなって
人に慣れたってこともあるのかな。


人見知りや引っ込み思案の自分は好きじゃなかったから、
こういう変化は嬉しかったりする。


だけど、


その分、今度は人に会った後、家に帰って一人になると
孤独感とか喪失感とかを感じるようになったような…。


要するに寂しいって思うんです。


一日誰にも会わずに一人でいるときは、
全然そういの感じないんですけどね。




例えば、誰かと遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりしてて
そろそろ帰る時間かなってなるじゃないですか。


その時、自分から「じゃあ、そろそろ」って言うことが多いですか?
相手が言ってくることが多いですか?


以前はだいたい自分から言ってましたが、
最近は相手から言われるのを待つことの方が多い気がします。


自分は帰りたくないからね。


人と会って一人の寂しさを痛感するなら、
会わない方がいいな、なんて思ったりしてしまう今日この頃です。
[ 2012/02/23 12:17 ] 日記 | TB(0) | CM(14)

3歩進んで…

先日、仕事帰りにと同僚の女性とカフェに行きました。


現在片思い中の女性とは別の人です。

私、恋してます!!
続・私、恋してます!!


ちょうど、お互い用事の前に少し時間があり、
じゃあちょっと時間つぶしにでもって流れで。


その子は同期で職場でも比較的仲が良いのですが、
年下で年も離れていて、恋愛対象として見たことはありません。


別に年下や年が離れている女性は恋愛対象外ってわけじゃないんですけど、
キャラ的にも妹っぽい感じなんです。


向こうもお兄ちゃんっぽいとか言ってるし。


まぁそんな子ですけど、
二人でどこかに行ったりとか、
じっくり話し込むっていうのは今回が初めてでした。


だいたい2~3時間くらい、
仕事の話をしたり、お互いの相談にのったり。
(自分の今の恋愛話はしていません)




とても楽しかったです!




ええと…




なんだか、小学生の日記みたいな感想になってしまいましたが、
一言で言えばそういうこと。


もちろん、片思いの人と話す時のような、
ドキドキした感じとかはなく、楽しさの感じも違うのですが、
話をしていて、その子とならではの楽しさを感じられたというか。


恋愛対象とは考えていなくても、それでも男と話す楽しさとは
違う何かもちゃんとあって。


その子はキャラ的にもおもしろい子で、職場の誰からも好かれるキャラだから、
単純に話をしていておもしろいのも確かなんですけど。


話をしていて、あっこんな一面もあったのかと思ったり。


今は敢えて女性に限った話をしますけど…
きっといろんな女性が、それぞれいろんな面を持っていて、
仕事とか普段の生活の中ではそういうのってわからないものだなと
改めて思いました。




実はというと、私しばらく恋愛(片思い含め)とはご無沙汰で、
今の恋愛がもう7年ぶりくらいなんです。


その間、いいかもってぐらいの人はいても、
好きになるくらいまで行かなくて、
もう自分は恋愛できないのかな、なんてちょっと思ったこともありました。


だから、好きになった時の喜びやその衝撃は大きくて…。
もうダメなんだろなって思っても、
なんとなく、この恋愛にとてもこだわっていたような気がします。




でも、今回その同期の子と話をして、
もうちょっといろんな女性と話したり、
いろんな女性の良さを知ってみたいなと思うようになりました。


そんなこと言ったら、何でもかんでも手を出して、
ただの女好きの男になってしまいそうですけど^^;
そういうんじゃなくて、なんていうか…もうちょっと視野を広げたいなって。


そう思ったら、
以前のどん底の気持ちから少し前進した気がします。




でも…。




そんな風に思えても、職場で片思いの人に会ったら
やっぱり好きだなって思うし、落ち込むし。。。


そんな簡単にはいかないか(*´□`)=зз


まぁ、でも、
3歩進んで2歩下がったってところで…(笑)
[ 2012/02/15 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

楽しい記事を♪

前々回の記事で楽しい記事を書きたいと言ったので・・・ちょっと載せてみました。


自作のマリオだそうですが、これかなり難しいですね・・・。
皆さんも一緒にマリオを応援しましょう(≧▽≦)


少し長いですが最後まで見て頂くと、妙な感動を得られるかも(?)



※流れてるコメントにも注目

1st STAGE



2nd STAGE



3rd STAGE





楽しい記事って、そういうことじゃないって?(笑)
[ 2012/02/10 23:08 ] 動画 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

ノリオ

Author:ノリオ
趣味はスポーツ観戦・読書です。

 好きなスポーツ
  サッカー、野球、アメフト

 好きな作家
  重松 清、村山 由佳、伊坂 幸太郎、柴崎 友香


近視が強いのですが、コンタクトが着けられなくて。
レーシックを検討中。

でもやっぱり怖いので・・・。

どなたかいい情報をくださいな。

最新トラックバック